新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ただ疲れのみが残った勝ち点0・岡山戦!

2013年5月6日月曜日

ただ疲れのみが残った勝ち点0・岡山戦!

 後半に入って風下に立つも、そんなことはおかまいなしで、結局相手の倍以上のシュート数を放ちました。CKについては、何倍だかもわからないぐらい打ちました。2度も同点に追いついたのに、結局勝ち点0でした。イレブンもスタッフも、そしてサポファンもどっと疲れが出る結果になりました。

 相手の決勝点、中村選手のクリアボールがまるでポストプレーのように、さぁどうぞ打ってくださいといわんばかりのよいアシストボールになってしまいました。運がないのか、技術がないのか、くやまれます・・・・。

 しかし、3-3に追いついた時点で、下手に勝ちにこだわらず、徹底した守備で試合を終わらすことはできなかったのか?負けなければ勝ち点も積み上がるし、岡山にも抜かれません。そのどちらも逃してしまいました。

 せっかくFW2人が決めたのだから、3-3でもよかったでしょう。

 この辺、監督はどのような采配だったのか・・・・。


 しかし、岡山ファン・サポにはこたえられない試合となったでしょうね。本当に痛快な勝利になったことでしょう。今季最多の11000人と言っていましたが、今日の試合はとても素晴らしい営業になったと思います。モンテは勝ち点0と疲労でそれに貢献してしまったんですね。残念です。

 昨日の記事でも書きましたが、昨年の今日、モンテは首位に立ちました。今年は悔しい敗戦で、しかも、昇格圏内から去ってしまいそうです。

 GW最終日でしたが、明日からの仕事に活力をもらえず、けだるいままGWの締めくくりとなりました。もちろんモンテの責任ではなく、モンテのファンになった私の自己責任ですけれど・・・・(-_-;)。

 これで早くも6敗。しかもアウエーで5敗。まったく課題が解決されません。とにかく、「アウエーでの負け」 を 「引き分けに持ち込む」 力や戦術を身につけてほしいです。試合はまたすぐにやってきます。頼んだぞ!モンテイレブン!監督・コーチも!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月6日 18:46

    まったく実力どおりのゲームだったと思います。
    いいところまで行くけれど、もう一歩。
    うーんと唸ってしまう内容でした。

    返信削除
  2. 監督ですよ監督。廣瀬選手とキム選手の交代でなく、今で通りDFを入れて、勝ち点1奪取にこだわってほしかったです(-_-;)。

    返信削除
  3. おしんウオッチャー弟子2013年5月7日 17:59

    監督の実力どおりだったと訂正いたします。

    返信削除
  4.  弟子さん、こんばんは。強要したようで、すみません(^^;)

    返信削除