新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 行かない時に限って大量得点?富山戦!

2013年5月3日金曜日

行かない時に限って大量得点?富山戦!

 時計の針は午後2時半を回っていた。スカパーで富山戦に見入る父・・・・・。

 父 「よーーーーーし!」

 3点目となる中村選手のゴールに歓喜する父。しばらくして部屋に入ってくる家内。

 家 「ずいぶん喜んで、何点取ったな?」

 父 「3点だよ。行かない時に限ってこんなに取るんだよ・・・・。」

 家内にうらめしく語る父。

 家 「お父さんが行かないからたくさん点を取ったのかもしれないよ!」

 父 「・・・・・・・・・・・・・。」 

 意地悪く同じことを3度ほど繰り返し言う家内(^^;)。

 なんたる屈辱と思いつつも、根底にモンテの快勝がある父には許せる範囲内であった・・・・(完)。


 まず結果が大事なので、結果は出したと思います。1点だけではどうなるかわからないぞと思っている時間帯の、秋葉選手のゴール、そして中村選手のゴール。勝利を決定ずけるゴールとなりました。

 特に、今日の中村選手、すごかったですね。50m?ぐらいのドリブルもありましたし、とにかくゴールに向かう姿勢が見られました。それがあのゴールに結びついたと思います。石川選手が全体練習に復帰し、競争心旺盛といったところでしょうか?他の選手にもあのゴールに向かう姿を見習ってほしいと思います。特にFW陣は今日も無得点でした・・・・。なんとか次節は得点をあげてほしいです。

 また、快勝と喜んでばかりもいられません。3-0とリードして、DFを2人も投入したにもかかわらず失点してしまいました。この辺りもしっかり修正してほしいです。

 中2日ですぐ岡山戦ですが(岡山を抜いてしまったのですね)、今日の課題を意識して臨んでほしいと思います。


 しかし、勝ち点3をあげましたが、順位は現時点で暫定5位。勝たなかったら厳しい状況でした。今後もホームで勝利、アウエーでは最悪引き分け以上という星勘定でがんばってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今日は今季2位?の観客動員のようでした。そこで今日のような試合をすれば営業に効果ありでしょう。私は行けませんでしたが、今日行かれた皆さんはきっと満足したことでしょう。ホームでは、今後もこのような試合運びを期待しています。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング。

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月3日 18:18

    今日はなかなか良かったように思います。特にサイド攻撃がさえていた。富山ががっつりドン引きでなかったせいか。
    私の目の前をだいすけがあれよあれよという間にペナルティーエリアまで行った。シュート、素晴らしい。
    神様がちょっと喜ばせてくれたのかもしれない。
    真価が問われるのは次の岡山戦だと思います。今日は私もかなり楽しみました。合格点をあげましょう。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。ピッチ間近でご覧になったのですね。羨ましいです。昨日の勝利は本当に嬉しいですが、弟子さんのおっしゃる通り、明後日の岡山戦に勝ち点をあげてこその昨日の勝利ですよね。繋げていきたいものです。

    返信削除