新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季最多得点+完封勝利でも暫定で8位・鳥取戦

2013年5月19日日曜日

今季最多得点+完封勝利でも暫定で8位・鳥取戦

 いや~、札幌戦では完封負けを喫したのですが、今日はおもしろいように点が入り、何と6得点。しかも完封。今までの戦績が嘘のような試合結果となりました。

 得点に関しては、これだけ点数が入るということは、モンテの攻撃が素晴らしかったというよりも、鳥取サポには申し訳ないですが、それを許した鳥取の守備に何らかの問題があったのではないでしょうか。

 守備に関しては完封したとはいえ、危ないシーンがありました。特に前半2-0とリードした後のピンチ。イ選手?のクリアミス(空振り)から相手選手にフリーでシュートを打たれ、バーに救われました。あれが入って1-2の展開になていたら、試合がどういう結果になったかわかりません。運もあったのでしょう・・・・。

 しかし、快勝は快勝。秋葉、宮阪選手ぬきでここまでやれました。後半戦に向けて選手層を厚くするという点からも価値ある1勝だったと思います。選手方の自信にしてほしいと思います。

 また、今日の勝利は得失点差で大きなプラスになりました、7勝7敗1分の五分ながら、得失点差で+8。この数字は維持したいです。

 6点取ったので、もしかして得点数はリーグ1位になったか?なんて思ったのですが、神戸も4点取ったので、神戸の28得点に続き27得点です。攻撃力はそれなりにあると思ってよいのでしょうか。

 こうなると今後の戦いは、やはり守備力のアップでしょう。先ほども述べたように今日もドタバタしたシーンが見られました。攻撃力に磨きをかけ、守備を充実させる。中盤、終盤戦に向けてのチームの方向性でしょう。

 さて6-0で快勝したものの暫定で8位。この後の試合で東京や松本が勝ってしまえば変わらずの10位になってしまいます。熾烈なレースは今後も続きそうです。勝ち点の近いグループになんとか食らいついてって、まずは6位以内を狙いたいです。

 次はホームで京都戦。勝ち点からも昇格レースを有利にするためにも負けられない相手です。しっかり調整して勝利をつかんでほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月20日 8:00

    こんにちは。
    なんか出来過ぎっていう気持ちでいっぱいです。
    勝って浮かれて、負けて落ち込みという昔の悪循環にならねばいいと祈っております。
    次とその次、いい試合をと念じております。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんはーーー。あまりにも大勝すぎて、モンテイレブンも浮かれを通り過ぎて、まぐれと思っているのではないでしょうか(^^;)?

     鳥取戦はなかったことにするぎらいな気持ちで、京都、千葉戦に臨んでほしいですね!

    返信削除