新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 強かったホーム戦でも敗れすでに7敗、どうする監督?札幌戦!

2013年5月12日日曜日

強かったホーム戦でも敗れすでに7敗、どうする監督?札幌戦!

 前節は、中村選手の痛恨のクリアミス。今日は作田選手の緩慢なプレーでボールを奪われ決勝点を奪われる始末・・・・・。繰り返されるDF陣のミスはいったい何のか?それでもって監督とヘッドコーチが日本代表するような元DFだったというのが不思議でしょうがありません・・・(-_-;)。指導力はないのか?

 今日の試合、失点は確かに1点でしたが、随所に危ないシーンがありました・・・。つまりモンテの守備は綱渡りということです。

 また、疑問はなぜ、病み上がりの作田選手を先発させたかです。あの緩慢なプレーは、どう見ても、数試合欠場のブランクからのものでしょう? 普通に考えれば、西河選手先発→作田選手交代で試合感を戻らせるのがセオリーと思うのですが・・・・。

 そのセオリーを用いず作田選手を先発させて痛恨の決勝点献上。監督のコメントを聞きたいです。

 攻撃陣。これも宮阪選手をさしおいてロメロ選手の先発。結果論ですが、連戦のためか、試合終盤にもう秋葉選手がばてばてだったので、どうしてもロメロ先発なら、宮阪選手とではなく、秋葉選手との交代先発でもよかったのではないでしょうか?


 悔しいのは、一番近くで選手を見ている監督コーチが、これがベストな布陣だと送り出したメンツが、そして途中交代した選手が思うように力を発揮できないことです。

 交代できず残った比嘉選手は残り10分ほど、足をつって使い物にならない雰囲気でした。悔しい思いの行き着先はすべて監督の指導、戦術、そして采配。いったい何をやっているのか?

 すでに7敗を喫し、負け越しているモンテ。不甲斐ない成績にいつまでもエールを送るほどサポファン県民は、「おしん」ではないと思います。

 監督にはもう瀬戸際のつもりで立て直してほしいと思います!頼んだぞ!監督、スタッフ、イレブン!


 父 「えーー、Jリーグ20周年を記念して出るの? ほしい! メンズ モンテディオ山形 Jリーグ20周年記念復刻ユニフォーム柄半袖Tシャツ(^^;) 」 
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. まったくその通り!監督・コーチ・スタッフどのような考えで先発メンバーを送り出したのか。又、途中交代の目的もはっきりしない。このような状態では、県民の応援は鈍化するばかり。監督・コーチ・スタッフの猛省を促したい。県民上げて応援し、J!昇格を夢見ている訳だから是非“やる気を”を燃せて欲しい。

    返信削除
  2. おしんウオッチャー弟子2013年5月13日 19:11

    サポ友A「既視感を感じた」
    サポ友B「この道はいつか来た道」
    駐車場への帰り道、ディフェンスラインでボールを何回もバックパス横パスしたりしたことを言っていた。
    監督が悪いのか選手が悪いのか。相乗効果だとは思うが。
    ロメロがどこにいたのか。マサルがどこにいたのか。と思ってました。
    モンテ攻略法。ディフェンスに圧力。中村にボールを渡さない。パスミスに乗じて右サイドに速攻。又はコーナー、フリーキック。マークが外れるから。
    次節以降の対戦相手もこの戦術でくるであろう。
    監督のずっこけ采配がないことを祈る。
    最後にサポーターの応援について。選手だけを責めてブーイングというのも大人気ないと一晩寝て反省しました。でも人間が未熟なものですからどうしてもふがいない試合だとそっけなくしてしまう私がそこにいるのです。
    おしんになりきれない自分です。

    返信削除