新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: くらげになりたい!?

2013年5月10日金曜日

くらげになりたい!?

  帰宅し、晩酌をしながらNHK山形のニュースを見入る父。

 アナ 「鶴岡市の加茂水族館を舞台に、クラゲの飼育員のラブストーリーを描く映画の撮影が、始まることになり、10日製作発表が行われました。」

 父 「何ィーーーー?そんな映画あんな?」

 アナ 「鶴岡市の映画館で行われた制作発表には、宮田宗吉監督をはじめ主演の宮平安春さん、派谷恵美さん、それに加茂水族館の村上龍男館長が出席しました。映画の仮のタイトルは「くらげになりたい」。加茂水族館を舞台に、クラゲの飼育員の男性と市内に住む女性のラブストーリーが描かれます。」

 父 「クラゲを視点にラブストーリー?何それーーーー?制作もとは誰?鶴岡市がーーー?」

アナ 「クランクインは、12日で、撮影は、水族館を中心に庄内映画村などで4月21日まで行われるということです。映画の公開は、来年春以降になる見通しだということです(以上NHK山形記事から)。」

 父 「1年かけて撮影やんながーーー?すげぇなーーー?でもおがしぐない?」

 父 「あーー、NHK山形のHPの記事の間違いがーー、ニュースでは、今月21日まで撮影と言ってるなーーー(^^;)。」

 父 「どうなったらクラゲになりたいと思うんだべね~?機会があったら見てみたいもんだ。」

 ニュース報道に思いを巡らせる父であった・・・・・(完)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿