新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 成績不振でこんなこともあった!2006年ホーム草津戦!

2013年5月16日木曜日

成績不振でこんなこともあった!2006年ホーム草津戦!

 6勝7敗1分という成績に、決して満足していないのは当然のこと、むしろ不振ではないかと思ってしまうのは、私だけではないと思います。

 私的には、モンテディオ誕生以来、つまりJFL時代からモンテを見てきました。当然、J2に参入してからも10年以上モンテを見てきました。

 今時点の成績を見ると、

 父 「なんだ!この成績は!」

 と言ってしまいたいわけですが、それはJ1昇格、残留も経験したモンテを見ているからかな?とも思ってしまいます。でも、はっきり言って、モンテ誕生以来、モンテが好成績をおさめたシーズンはそんなに多くはなかったというのが現実だと思います。


 そんな中、自分の過去記事にこんな試合を見つけました・・・・・こちら


 成績不振で、なんとサポが、得点が入るまで応援をやめたんですね。モンテにはそんな歴史もあったんです。また、その記事中のすかすかなバックスタンドの写真を見ると、ゴール裏サポが確実に増えていることが確信され、モンテのクラブとしての成長を感じます。

 今、成績不振や監督の手腕についていろいろ話題が出ていますが、こうして昔の記事と比べてみると、いろいろな意味でモンテは確実に成長していると感じられます。

 すぐに好成績はやってこないかもしれません。が、確実に成長していることを信じ、未来に期待しましょう!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿