新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最下位相手に痛恨の引き分け!岐阜戦!

2013年4月28日日曜日

最下位相手に痛恨の引き分け!岐阜戦!

 いや~、もったいなかったですね。相手は失点がかさむので、4バックから3バック(5バック)の新システムを初めて試したとのことでした。

 当然モンテは攻めあぐみますが、なんとか秋葉選手のビューティフルゴールで先制しました。つないでつないでなんとか取った先制点でした。いつもはホームランも多い秋葉選手も、ここしかないというコースを見事に通したゴールでした。

 前節の熊本戦と似たような展開でこれはいけるぞと思った矢先の、またやっちまったよ~的な情けない失点でした。だって、相手陣内からロングボール1本で裏を取られてループシュートを決められてしまったのですから。

 モンテはなぜだか知らねど、つないでつないで、中央のせまいところを多人数でこちゃこちゃパス回して結局相手にボールを取られます。それでもなんとか秋葉選手のシュートでゴールしました。しかし、相手はたった2人で簡単に点を取った感じです。モンテのつなぐサッカーが徒労のように見えました・・・・・・。

 今季アウエー戦は1勝4敗でしたから、今日アウエーで勝ち点を取ったというのは、前進とも見えるのですが、最下位にあえぐ岐阜に勝てなかったのはやはり痛かったです。いったんリードしただけにもったいなかったです。今SAYのニュースを見ていますが、

アナ 「最下位相手に痛恨の引き分け」

 と語っていました。

 やはり、痛恨なんでしょうね。ただ、岐阜には5失点大敗という歴史もあり、対戦成績もまったくの五分なので、あまり相性がよくないのかもしれません。

 しかし、GWの連戦が続きます。下を向いている時間はありません。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸。
 NHK山形の今日のアウエー放送。スカパー映像を買って?、スタジオからアナと解説による実況でした。もしかしてスタジオも東京だったのでしょうか?一般的な生中継より安上がりで番組ができるのかな?なんて思いました。NHK山形の裁量による放映でしょうか?早野さんの解説がおもしろかったので、今後も企画してほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年4月28日 18:43

    今日はゴールデンウイークを飾るにふさわしくないゲームでした。でもなんだかんだ言うのはやめにします。
    今のモンテはこのレベルであります。
    岐阜といい試合しましたです。次回富山ともいい試合して欲しいです。
    誰の責任とかまだ追及したくないです。
    がんばれモンテ。

    返信削除
  2. 弟子さん、こんばんは~。勝てなくて残念でした。おっしゃるように、これが今のモンテの実力なんでしょう。成長を期待したです。

    返信削除