新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 楽天も日本ハムも敵だった?明日ガンバ大阪戦!

2013年4月13日土曜日

楽天も日本ハムも敵だった?明日ガンバ大阪戦!

 えっ?何かって?実は今夕の県内メディアのニュースでは、天童での楽天VS日本ハムの二軍の試合が報じられました。ファンのインタビューや、酒田南出身の下妻選手のインタビューなどもありました。

 そしたらなんと、明日も天童で、しかもモンテと同じ13時から試合があるのだそうです。いや~、天童って、本当にプロスポーツには恵まれた街なのですね~。

 で、敵というのは、もちろん商売敵、つまり観客動員の敵ということです(^^;)。もちろん、モンテVSガンバ戦の圧勝でしょうが、楽天戦がなかったら、楽天戦に駆けつける楽天ファンのうち、いくらかは、モンテの試合を見に来てくれる方もいたかもしれません(^^;)。重なってしまって、残念でした。

 そんなこと言ったら、楽天一軍の試合とベガルタ戦はよく重なるよと言われるかもしれませんが、そこは人口に多いに隔たりがあります。山形では、仙台のように、プロスポーツ観戦の住み分けは厳しいと思います・・・(-_-;)。

 さて明日のガンバ戦。いかにホーム負けなしのモンテとはいえ、苦戦は必至でしょう。モンテは元来、調子の上がらない相手と当たり勝利を献上し、相手チームを勢いづかせてしまうというゲームをよくやります。相手の連敗ストッパーになるといパターンです(^^;)。

 ガンバは連敗しているわけではありませんが、引き分けが多く、勝ち点が神戸ほど伸びていません。ここでガンバに勝利を献上し、○連勝の足がかりを作ったなんてことにだけならないようにしてほしいです。

 遠藤選手も今野選手います。あのレアンドロ選手もいます。苦戦必死です。どう勝ち点を拾っていくか?1万人超えのサポファン県民をがっかりさせるような試合運びだけはやめてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿