新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 福岡戦、今夜の報道から!

2013年3月11日月曜日

福岡戦、今夜の報道から!

 最初にNHKのOM。まずは先発メンバーの紹介。そしてスカパー映像による振り返り。

 なんと決勝失点については、シミケン選手が転んだところから失点するところまでを全部映しました・・・・(-_-;)。

 そして映像が終わった際のアナの総括コメント・・・・。

 アナ 「決定力不足とミスからの失点という、これまでの課題が浮き彫りになりました。」

 NHKが言う、「これまで」とは、昨年の終盤戦も含めてということですよね。まさか今季の試合だけで、「これまで」という表現はしないでしょう。

 つまりNHKも、私同様昨季からの負けパターンを気にしているのでしょう。誰が見てもあきらかなこの不味い試合運び、監督コーチはどう修正するつもりなのでしょう?

 YTSのMOS。こちらも試合の振り返り。後半終盤の西河選手の同点ヘディングシュートを阻止したのは、昨季までモンテにいた宮本選手であることをしっかりコメント。

 そして試合後の、監督、中島、秋葉選手のインタビューの様子が流れました。

         
 父 「監督、本当にみんな、悔しい思いをしてるんですよ。その度合いがわかってますか?」

 と監督に言った私でした・・・・(^^;)。しかしシミケン選手や手放した宮本選手の活躍がクローズアップされる報道となりました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年3月12日 13:24

    父の辛口コメント大好きです。
    全くもって昨年のチーム力をきっちり引き継いでますね。
    こんなに勝てないとサポーターも減ると危惧します。

    「匿名」では失礼千万ですので、父の弟子ということで「おしんウオッチャー弟子」にいたします。よろしくご了承ください。

    返信削除
    返信
    1.  おしんウオッチャー弟子さん、こんばんは~。

       おしんウオッチャー弟子さんは、おしんファンかと思ったのですが、当然モンテサポだったのですね(^^;)。

       モンテもおしんの不屈を参考にがんばってほしいですね(^^;)。

      削除