新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今朝のYBCラジオ・モンテ情報から130313

2013年3月13日水曜日

今朝のYBCラジオ・モンテ情報から130313

 今朝もYBC情報ナビ、瀬田さんのJリーグ情報を聞いて出勤しました。

 2連敗という結果を受けて、アナがすぐにも瀬田さんに修正点を懇願(^^;)。でもまずは瀬田さんは、モンテの得点シーンあげ、その見事さを語り、今年の山形はこのような形をめざしているのだろうとコメント。試合運びでまずかったのが、追加点をあげられなかったこととのこと。シュートが少ないので、もっとミドルシュートを打ってよいのではないかとのコメント・・・・。

 失点シーンについては、まずは簡単にクロスをあげさせないことが大事。GKとCBがもっと強い気持ちを持たないとだめとのこと。そして開幕2連敗はなんと10年振りだったとの衝撃コメントも(^^;)。

 次節の長崎戦については、セットプレーからの得点を期待したいとのこと。さらに長崎は失うものは何もないという気持ちで来ているので要注意とのこと。

 そして長崎の要注意選手をあげ、注意点を解説しました。モンテの戦い振りとしては、とにかく追加点をあげる試合運びを期待したいとのことでした。

 なんとホーム開幕戦はYBCラジオで生中継だそうです。瀬田さんの解説でモンテの今季初勝利を期待したいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿