新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残念!スキー・ジャンプ女子W杯蔵王大会第1日

2013年2月9日土曜日

残念!スキー・ジャンプ女子W杯蔵王大会第1日

 午後4時から録画放送があるということだったので、テレビのスイッチを入れてみました。すると何だか別番組・・・・。

 父 「何・・・・・・?もしかして中止?」

 なんて思っていると、中止になった旨の字幕が出ました。

 その後、午後7時前のNHK山形のニュースで詳しく報道してくれました。午前8時から1本練習を行い、午前10時から競技をしたものの強風のため、たびたび中断。なんとか33人中、27人まで飛とんだが、残り6人を残して強風がおさまらず、競技を中止。飛んだ27人の記録は無しにされたとのこと・・・・。

 リセットで午後2時から競技を開始するものの5人飛んだところでまた強風で中断。結局そのまま中止になり、明日に順延になったとのこと。明日は今日の分を合わせて、2回分の大会を行うとのこと・・・・・・(@_@)。

 ニュース映像には、スタート付近で毛布に身を包む選手、スタートできずに奇声を発する選手、控え室?で集中する高梨沙羅選手などが写し出されました。

 全国に誇りたい我らが山形の蔵王スキー場ですが、世界大会でこんな状況だと、世界大会には不可とされてしまわないか心配です。明日はなんとかモンテディオ(山の神)に微笑んでいただいて天候を安定させ、それからたくさんの県民ギャラリー・ボランティアで出場選手スタッフ、大会関係者を暖かくもてなしてほしいです。

 バレーボールのパイオニア。なんと今日、デンソーに3-0のストレート勝ち!いったいどうしたんだ!と言いたくなるような結果です(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿