新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・FWはポジション争いをしないのか?

2013年2月15日金曜日

モンテ・FWはポジション争いをしないのか?

 NHK山形のキャンプリポート。昨日までの流れからいけば、当然今日はFWのポジション争いを解説してくれるのかと思っていました。

 しかるに今日は、今日のキャンプリポートで、FW選手のインタビュー等はありませんでした。山崎、萬代、中村、林選手では目新しさがないとふんだのか、それともみなベテランゆえに下手に解説ができなかったのでしょうか(^^;)?

 代わりに今日のFC鹿児島とのTGの様子を流してくれました。45分×4本の試合だったそうです。

 1本目は若手選手主体だったそうです。サイドからのくずしを見せるも決めきれずで、0-1で敗れたそうです。

 2本目からはレギュラー主体でのぞみ、3-0、3-0、3-0の快勝だったそうです。この9得点のうち、伊東、萬代、ロメロ選手のゴールシーンを映像で流してくれました。特にロメロ選手については、

 アナ 「一際目立つ活躍で、(開幕スタメン)に猛アピールです。」

 とコメントし、インタビューも出ました。

 その後は奥野監督のインタビューも出て、雲仙キャンプ終了と締めくくりました。

 選手はすでに今夕宮崎に移動したそうです。宮崎3次キャンプでじっくり仕上げて開幕に備えてほしいです。がんばれ!モンテイレブン!


 追伸
 キャンプリポートは今日も波田野記者でした。4日連続のリポート。長期滞在リポート。何度も言いますが、仕事でそれができるのが羨ましい(^^;)。

 最後にその波田野記者がモンテの課題を語っていました。

 波 「・・・・最後のシュートやパスなど、ところどころでミスが多く、一つ一つのプレーの精度に課題を感じました・・・。」

 今日のTG、9-1の勝利にもかかわらず、課題山積であることを言いたかったのでしょう。モンテには波田野記者をうならせるプレーを期待したいものです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿