新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・サイドバックに新戦力はいないのか?

2013年2月14日木曜日

モンテ・サイドバックに新戦力はいないのか?

 今日はサイドバックのレギュラー争いの紹介でした。「競争激化」のサブタイトルも表示されていました。

 まずは今日の練習の様子。守備の選手にも得点を取るという意識を植え付けさせるためにセットプレーの練習、半コートを使ったミニゲームなどが紹介されました。

 その後渦中のサイドバック選手のインタビュー。

 父 「なんだ、この3人か~(^^;) 競争激化というより、新加入がない無風地帯だろ~。宮本選手も抜けたし・・・・・。」

 ということで、コーナーとしては、石川、小林、山田選手とここ数年来モンテを引っ張ってきた3人のインタビューとなりました(^^;)。

 石 「攻撃の起点、得点に絡めるプレーをしたい。年齢が一番上になったので、チームが同じ方向を向けるうように、チームのバランスを考えたい。」

 小 「運動量や攻撃参加をアピールしたい。守備を重視し、無失点試合を多くしたい。」

 山 「やることを正確にやり、攻撃参加した際は、中途半端ではなく、シュートまで行く。ゴール前のプレーの質をあげたい。」

 といった内容でした。

 センターバックの補強は目立ちましたが、宮本選手が抜けて、SBの主力級は3人?ちょっと不安を感じるポジションンになりましたね。

 父 「宮本選手が抜けて、目立った新戦力がないのに、なぜNHKは、競争激化なんて見出しをつけたのか(^^;)?説明してくれ~。」

 素朴な疑問を持つ父であった・・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿