新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県男子駅伝2013

2013年1月20日日曜日

全国都道府県男子駅伝2013

  一昨年は最下位、昨年は42位。どの程度巻き返すのか楽しみにしていたのですが、結局昨年より3つ順位を上げただけの39位。やはり今年も全国に比べて数段力が落ちていると見るべきでしょう(-_-;)。

 もう、データ放送では各ランナーの区間順位がリアルタイムで表示できる時代です。1区の吉田選手が区間23位、3区の竹内選手が22位と前半はがんばりました。が、6区と7区の選手が46位、44位と最下位に近い成績でした。昨年よりは少し順位をあげている感じですが、やはりトータルした地力がないと言わざるえないと思います。

 40位台を免れたなんで、レベルの低い事を話すのではなく、いかに強化していくのかを県の陸連、高体連、中体連に期待したいです。

 パイオニア。昨日初勝利し、今日が大事な試合なのに1-3で敗戦。なかなか波に乗れないですね~。苦しい戦いが続きますが、がんばってほしいです。

 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、駅伝、全国都道府県対抗男女駅伝、パイオニア、総じて県勢は奮いませんでした(-_-;)。モンテに限らず、がまん強く、粘り強く、「おしん」のように県勢にはがんばってほしいと思います!頼んだぞ!県勢!

 追伸
 そろそろ、キックオフイベントの夜の部が始まるのかな~?行ける方がうらやましいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿