新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTS 検証モンテディオ山形2012 の感想

2012年12月29日土曜日

YTS 検証モンテディオ山形2012 の感想

 越智さんによる奥野監督へのインタビューも交えながら、シーズンの前半戦、後半戦に分け、攻撃や守備の分析、途中加入選手の効果等を分析検証した内容でした。

 構成が明快で、とてもわかりやすい内容だったと思います。後半戦、選手達が走れなくなったことに対して、番組では、「交代枠を使い切っていない」からではないかという仮説を述べていました。それに対して監督は、「きちんと考えてやっていた」的な発言をしていました。当然ですが、監督には監督なりの考えをがあったのでしょう。

 今季、なぜJ1に復帰できなかったのか、監督がしっかり総括したのか心配だったのですが、越智さんの質問を通して、総括していたことと思います。

 インタビューはそれなりの時間がかかったと思うのですが、番組に取り上げられたのは、ほんの一部のように感じられました(^^;)。どんな内容だったのか、もっともっと聞いてみたかったです。

 番組に、 ~J1復帰へみえた課題~ とサブタイトルがありました。確かに課題は見えたかもしれません。そして新スタッフ、新メンバーでその課題を克服できるかもしれません。

 ただライバルが強力です。ガンバと神戸が降格してくる上に、6位の大分が上がったので、結局3位~5位のチームも残っているわけですから・・・・。

 今日みえた課題を克服したら、これらのチームに勝てるのでしょうか?何かプラスアルファーがないと厳しいのではないかと思います。ダビィ選手のような個人でなんとかできる選手もほしいのですが・・・・・。

 さて今日も新加入選手がリリースされていましたね。横浜FCから堀之内選手、FC東京から常澤選手。私にはよくわからない選手ですが、活躍を期待しています。

 また、シミケン、宮坂、西川、萬代選手も契約更新。来季の活躍を期待しています。

 明日も情報あるのでしょうか・・・・? 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿