新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢、またまた初戦敗退!全国高校サッカー

2012年12月31日月曜日

県勢、またまた初戦敗退!全国高校サッカー

 いや~、今年も完敗でしたね。後半の後半になって、相手陣地まで攻め上がることができましたが、それまでは、ほとんど一方的に攻められていました。まぁ、「前半どん引き」が戦術だったのかもしれませんが・・・・・。

 シュートはわずかに2本でしょうか?相手シュートは確実に15本以上はいっている感じでしたが・・・。これでは勝てるわけがありません。過去数年の成績を本ブログで調べてみました。

 昨年は羽黒高が0-3の完敗、一昨年も羽黒が1-3の完敗、その前は山形中央高が0-1の敗退、その前はこれまた山形中央が0-2の完敗、その前は羽黒が1-2の完敗、そしてその前の2006年に羽黒がPK戦で初戦を突破しています。

 これで県勢は6年連続初戦敗退。その間の得点はわずかに2点(うち1点PK)。つまり山形代表の攻撃は、全国でまるで通用しないとうことがよくわかります。

 身近にモンテがあるにも関わらず、なかなかレベルが上がりません。優秀な選手が高校ではなく、クラブチームに進んでいるという現実も確かにあるでしょう。しかし、指導者そして選手諸君の今後の奮起で、なんとか点を取り、全国で勝利できるチームを作り上げてほしいものです。がんばれ!高校蹴球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿