新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ご用納めに多数発表?

2012年12月28日金曜日

ご用納めに多数発表?

 今日のOHPには、5本の新リリースがありました。やはり、年末ご用納めの日ですから、皆さん、がんばったのでしょうか(^^;)?。

 そんな中での一番の情報はやはり、「宮沢克行選手の、浦和レッズハートフルクラブコーチへ就任」でしょうか?夕方や夜のNHK山形のニュースでも取り上げていました・・・・。

 モンテの下部組織へのオファーがあったとは聞いていたのですが、やはり浦和からも誘いがあったのですね。

 長年山形に住んだとはいえ、残り数十年の人生計画を考えたとき、諸々な諸事情を勘案すれば、やはり浦和を選ぶのが妥当な選択だったのでしょう。私もそう思います。

 まさか下部組織の一コーチで終わるつもりはないでしょうから、今後の活躍く期待です。まずは小さい子ども達を相手に、将来有望な選手を発掘、育成してほしいと思います。

 それから川島選手は、鹿島復帰でしょうか?J初出場、初ゴールはモンテだそうです。それを糧に今後のサッカー人生をがんばってほしいです。

 ブランキーニョ選手のリリースについては、

 父 「あれ?今更?」

 という感じです。一応筋を通して発表ということなのでしょう(^^;)。

 さて明日から年末年始休業という方も多いと思いますが、モンテ動向はさらに動きがあるのでしょうか?現段階の印象としては、攻撃陣の残留はあっても、補強がまだかな?という感じです。ぜひ期待を待たせる補強発表を願いたいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 結局川島は芽が出ず終いでしたか。大学同期のガンバの佐藤や福島ユナイテッドの大原みたいに活躍できなかったのが残念です。
    ところで宮沢が浦和に戻ってくる一方、永らく浦和でボランチ、CBとして働いていた堀之内がそちらでお世話になるそうで。横浜FCからの移籍とはなっていますが浦和の選手としての方が通りが良いのでした。

    返信削除
  2.  うっさん、こんばんは。今年も折にふれてコメントありがとうございました。川島選手は、もう少し出場機会があれば、また違った躍進があったかもしれないのですが・・・。鹿島での活躍を期待しています。

     堀之内選手のこともよく知らないのですが、活躍を長年浦和で培った技術と経験をモンテで出してほしいです。

     うっさん、来年もよろしくお願いします_(_^_)_。

    返信削除