新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: お仲間決定!来季J2リーグ!

2012年12月1日土曜日

お仲間決定!来季J2リーグ!

 いや~、新潟奇跡の逆転残留でしたね~(^^;)。

 ガンバ戦、地上波で放送していたのですが、見ずに録画していたドラマを見ていました。ただ、結果は気になったので、タブレットPCで速報をチェックしていました。

 まず新潟、前節も含めて2連勝しかないなかで2連勝しました。それでも他チームの結果次第では残留できません。それが他チームがこけたお陰で残留てしまうんですから、勝負は最後までわからないですね~。

 ガンバ。今日も負けてしまいました。まさに負けの神にでも魅入られたように今年は勝てませんでした。降格するときって、そんなものなのかもしれません。

 神戸。少し前までは降格の心配はなかったのに、終盤戦で失速。最後は2連敗で新潟に勝ち点差5を逆転されての降格ですから悔しいと思います。

 ということで、モンテは来季、ガンバ、神戸と戦うことになりました。個人的には日本海ダービーが復活するかと楽しみにしていたのですが、実現できず残念です。またモンテにとっても遠距離アウェーが増えてしまって負担増でしょう。

 ガンバの遠藤やレアンドロ選手、神戸の田代選手などは果たしてチームに残るのでしょうか?去就に注目ですね。

 来季NDスタでガンバ戦が見られるのは嬉しいですが、J1復帰にはやっかいな相手に間違いありません。過去の柏やFC東京のように圧倒的な強さで勝ち上がることも十分に考えられます・・・・・。どんなリーグ戦になるのか、楽しみ、心配が増えましたね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿