新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ショック!宮沢選手引退は、フロントの意向だったのか?

2012年11月9日金曜日

ショック!宮沢選手引退は、フロントの意向だったのか?

 今日、引退会見ということで録画予約して出かけました。帰宅し先ほど見ました・・・・。

 最初にNHK山形・・・・。

 まずは宮沢選手の引退会見の様子。記者会見場で宮沢選手が話す様子が出ました・・・。その後は、NHK山形の過去映像を駆使した振り返り・・・。

 最初に、平成16年(2004)年の途中加入の映像が出ました。シーズン中断の蔵王合宿?の様子かな?たまたま高橋健二選手が怪我離脱をし、すぐに宮沢選手に出場機会がきたのでしたよね~。

 その後、平成18年から完全移籍し、モンテの主将を務める宮沢キャプテンの回顧。キックオフパーティーで、モンテを芋煮に例え、「選手は芋」 と語ったのは名言でした・・・・(^^;)。
 
 また、夢クラスの様子なども出て、宮沢選手が地域貢献に献身してきた様子が出ました。

 そして2008年、J1昇格を決めた際の男なきの映像・・・・・。そして2009年、J1残留を引き寄せる柏戦の劇的ゴールシーンの様子・・・・。宮沢選手の栄光の瞬間が映し出されました・・・。

 そして今日の取材。多くのサポが駆けつけ、宮沢選手に声をかけた様子や、後輩として、秋葉、山﨑選手のインタビュー。そして、監督のインタビュー・・・・・、「お手本でなければ今の年齢まで現役はできない」との、監督の一級の讃辞・・・・?その通りです・・・・。


 今夜はもう一つ、YTSの報道も見ましたが、NHK山形に比べれば、あっさりで残念な内容でした(^^;)。

 で、今夜の報道で一番びっくりしたのはこの表現・・・・。NHKもYTSも共に扱っていました。


アナ 「宮沢選手は今月、来シースンの選手契約を結ばないことを告げられ、引退を決意しました。」 

 との報道・・・。さらに下部組織のスタッフとして勧誘を打診しているとの報道・・・・。

 宮沢選手はフロントに背中を押され、引退を決意した的なコメントをしていましたが、スタッフとしての去就については今のところは白紙とのこと・・・・。

 それはそれでよいのですが、宮沢選手の話を整理すれば、J1昇格の可能性が完全になくなる前に、契約無しを告げられたことになります。

 ここで問題なのは、宮沢選手をいらないと言ったのが誰なのか?です。

 奥野監督が言ったなら来季も奥野監督続投(@_@)?

 未だ知られざる新監督が言ったなら、モンテフロント、仕事早ーーー!(^O^)

 奥野監督でも、新監督でもなければ誰?GM?GMがチーム構成メンバーを判断するのか~?

 この疑問?宮沢選手を引退に導いたのは、皆さんは誰と思いますか・・・・・?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿