新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何ぃーーー?宮沢選手引退ですか?

2012年11月8日木曜日

何ぃーーー?宮沢選手引退ですか?

 時計の針は午後9時を指そうとしていた。NHK山形のローカルニュースを見ながら晩酌を続ける父・・・・・。

 アナ 「サッカーJ2のモンテディオ山形は・・・・・」

 父 「ん?何のニュース、あーー今季黒字のニュースか?」

 アナ 「宮沢選手が今季限りで引退することになりました。」
 
 父 「何ぃーーーーーーーー?」

 びっくりする父・・・・。

 父 「んだながーーーー、引退がーーーー?今季なかなか出番なくなったもんな~。年齢的にも決断の頃かなか~?」

 アナ 「宮沢選手は明日、引退の理由や今後について記者会見する予定です。」

 父 「んだながーーー、ほんじゃ明日もニュースを録画さんなねな~。でも残念だな~。」

 晩酌タイムのインパクトのある話題に、放心状態の父だった・・・・・・(完)


 宮沢選手の思い出、皆さんいろいろとあることでしょう。私的には、2007年4月のホーム仙台戦、2-3からの同点ゴールをたたきこんだのは宮沢選手じゃなかったかな~?

 それから、J1・1年目のアウェー柏戦。残留をぐっと引き寄せるキーパーをかわしての劇的な無人ゴールへのループシュートゴール忘れられません。

 そして一番は、2004年、初めてモンテにレンタルで来た年。新潟中越地震がありました。新潟からレンタルということもあり、試合後一生懸命募金活動していた宮沢選手が印象に残っています。

 明日の記者会見でどんな話をするのか、楽しみですね・・・・・。



 当時、なつきが描いた宮沢選手のイラスト。背番号は28だったんですね~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿