新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜は言わせてください!モンテたられば!

2012年11月6日火曜日

今夜は言わせてください!モンテたられば!

 来季のJ1昇格を逃したモンテ・・・・・。勝負ごとには、「たられば」は禁句ですが、いいじゃないですか、失意の時ぐらい、たらればを言わせてもらっても・・・・。

 今季のモンテを振り返り・・・・・、

 前半戦のホームの愛媛戦、0-2とリードしながら、結局引き分け。ここをせめて1失点におさえていたら勝ち点は+2・・・・。

 アウェーの町田戦で、もらったPKを山﨑選手が決めていたら勝ち点+2・・・・・。

 後半戦の初戦、ホーム栃木戦。小林選手のオウンゴールがなかったら勝ち点+1・・・・。

 下位に低迷するアウエーの富山戦、終了間際に追いつかれなかったら勝ち点+2・・・・・。

 ホーム松本戦。1-0とリードするも前田選手のハンドでPK献上、それがなかったら勝ち点+2・・・。そして、水戸、京都戦のシミケン選手の終了間際のファンブルがなかったら・・・・勝ち点+4・・・。

 これらの試合は本当にもったない結末でした・・・。これらの勝ち点を合わせると勝ち点+13。現在の京都の勝ち点を上回っての2位でした・・・・・・。

 そしてそして、もし監督が・・・・・、おっとこれは言いますまい・・・・・。

 こんな「たられば」はどこのチームにもあり、言っても意味のないことは重々承知の上ですが、先にも述べさせてもらったように、J1昇格がなくなった今、敗者ファンの泣き言として言わせてもらってもばちは当たらないでしょう・・・・?

 本当にもったいなシーズンになりました・・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿