2012年11月4日日曜日

終焉にふさわしい内容で敗退・大分戦

 試合終了と同時にテレビのスイッチを消しました。0-3になった時点で消したかったのですが、終戦を最後まで見取るつもりで見ていました。

 おしいとか、勝てた試合だったとかでなく、負けるに値する試合内容だったので、サバサバしてます。

 まず1失点目。先の千葉戦と、まるっきり同じ後半立ち上がりのCKからの失点。なぜ同じことが繰り返されるのか?この1週間何を修正してきたのか?

 2失点目。気落ちして押し込まれてその流れで失点。もっと簡単にプレーすればよいのに、ゴール前でごちゃごちゃして、結局味方に当たってシュートコースが変わるという一番悔しい取られ方・・・。

 そして出ました3失点目。相手選手にピタリと合わせる見事なゴール前でのバックパス。1年間戦ってきて磨いたのがこのバックパスですか?もう情けなくて情けなくて・・・・・。

 そしてシュート5本に封じ込められ、手も足も出なかった攻撃陣。

 終戦を告げるのに本当にふさわしい内容となりました・・・・。


 3年間J1で積んだ経験を、前半戦首位でターンしたアドバンテージをことごとくマイナスにして終焉という感じです。やはり監督の責任は重いでしょう。

 可能性があった前節までは、前向きに可能性がある限り戦うと言っていた監督。可能性がなくなった今、どんなコメントをするのか興味津々です。

 さて、現時点ですでに10位。最終戦でも順位を下げる可能性が出てきました。申し訳ないがこれで監督の続投は完全にないでしょうし、フロントも早目に人選に入れてよいかもしれません。とにかく経験のある選手を育てられる指導者を迎えてほしいです。

 2001年以来、ホーム最終戦は必ずスタジアムに駆けつけてきました。でも、今はとても応援に行く気にもなりません・・・・。なんでこんな弱いチームになってしまったのか・・・・。がっくりです(チケット、すでに買ってあるので、結局は行くと思いますが・・・(-_-;))。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さんへ

    お久しぶりです。

    こちら(東京V)も終戦となりました。

    なでしこリーグとのダブルヘッダーで「日テレ・ベレーザ」の勝利を見た後での試合となり、天国から地獄へ落とされた感じです。

     来年も対戦となりましたのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. yosomonさん、こばんは。

     お互いに残念でした。私的にはホーム東京戦の終了間際、うちのキーパーが凡ミスをしなかったら、また違った終盤もあったのではないかと思い、非常に残念です・・・。

     しかし来季、東京はもちろん、大阪や新潟とも試合できるかもしれないので、非常に楽しみです。味スタ?一度行ってみたいです(^^;)。

    返信削除