新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 肩の力を抜いて、楽しんで戦ってほしい!明日大分戦

2012年11月3日土曜日

肩の力を抜いて、楽しんで戦ってほしい!明日大分戦

 明日、今季最後のアウエー大分戦ですね。すでにモンテは自力でのPO進出はありません。勝ったとしても、東京、千葉が連敗しないことには話になりません。

 ですから、選手方には勝たなければならないという重圧から少し離れて、サッカーを楽しむような余裕を持ってやってほしいです。負けられないと思っているのは、大分の方が上かもしれませんから・・・・・。

 もう20世紀の話で、うろ覚えですが、かつてモンテは大分のJ1昇格を目前で阻んだという試合をやっています。その頃よりは、両チームの実力差はなくなってきていると思います。明日はそのジンクスにもあやかりながら、サッカーを楽しんで勝利してほしいです。とにかく選手の楽しむ顔が見たいです。この10試合は、ほとんど苦しい表情でしたから・・・・。

 さて明日、山形新聞によると、比嘉選手の先発が濃厚とか・・・。前半戦メンバーを頑として固定していた監督が、ここ数試合はいろいろな選手を先発に試しています。

 まさか来季をにらんでなんてことはないでしょうが、調子のよい選手を使うという当然のことなのだろうと思います。これが選手方が夏場に疲弊する前にできていたら、違った結果もあったのかもしれませんが・・・・・。いや、たらればはやめましょう。

 明日は楽しんで勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿