新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今日まで言わせてください・奥野監督続投正式決定!

2012年11月24日土曜日

今日まで言わせてください・奥野監督続投正式決定!

 奥野監督続投が正式に発表されましたね。私的には残念です。前も書きましたが、柱さんにしろ、淳さんにしろ、樋ぐっつあんにしろ、モンテでJ監督キャリアをスタートした皆さんは、皆2シーズン目に成績を下げました・・・。

 それだけ巻き返しが難しいことを過去のデータが示しています。しかも奥野監督の今季後半の采配は、修正や再浮上のできない下降一途の采配でした。当然フロントもそんなことは百も承知でしょう?しかしフロントが選んだ道は続投。奥野監督の何にJ1復帰の可能性を見ているのか?サポファンにしっかり説明してほしいです。

 前半首位だったからその手腕で続投?後半18位の成績では前半の評価が何もならないと多くのサポファンが思っていると思います。

 今季横浜FCが、シーズン5試合目ですぱっと監督を変え、PO出場まで巻き返したことを思うと、なぜモンテのフロントが成績の出ない監督に固執するのかわかりません。

 この続投、来季の出だしでもしチームがつまずいたら、サポファンには納得してもらえないと思います。そうならないよう、がんばってもらうしかないですね。

 さて、決まった以上は監督人事についての記事は一応一区切りにしたいと思います。次の興味は選手方の動きですね。今季レンタル選手の動向、他チームからのオファー、どんな選手が補強されるのか等、しばらくは落ち着かない日々が続くのでしょうか・・・。

 追伸 
 J1では広島が優勝を決めましたね。仙台は残念でした。すごいのが鳥栖。今日も勝ってなんと3位。このままなら来季ACL?大したものです。ただ鳥栖にACLを戦う選手層はないでしょう?次節わざと負けたりして・・・・。おっと失礼(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿