新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 誰が決めるのか?モンテ、契約更新無し選手発表!

2012年11月19日月曜日

誰が決めるのか?モンテ、契約更新無し選手発表!

 例年は12月1日前後なのですが、今季はシーズンが早く終了したためか、本日、発表になりましたね。毎年のことながら、本当につらいです。

 北村選手。横浜FCでJ1昇格を成し遂げながら戦力外となり、それでモンテに来てくれました。その2シーズン後、モンテの主力としてJ1昇格に貢献してくれました。私的には、2010年のホーム磐田戦であげてくれた決勝ゴールが印象に残っています。去年、今年と怪我から試合に出られなかったのが非常に残念でした。また、他チームでの活躍を期待しています。

 宮本選手。小林監督によばれた昇格請負人だったでしょうか?1年目大活躍でモンテをJ1昇格へ、本当にモンテJ1昇格の立役者の一人です。モンテでは1得点?2011シーズンのアウエーガンバ戦だったでしょうか?思いきっりのよい見事なゴールだったように思います。小林監督が徳島によんじゃうかもしれませんね・・・。

 永田選手。後半戦に多数出場し、奮闘してくれました。立て続けに得点をあげた際は、飛躍の予感をしましたが、その後得点無しで残念でした。まだ若いです。これからもがんばってください。

 中野選手。個人的には記憶がないのですが、2010シーズンだったか?仙台とのTGで見た記憶があります。結構おもしろい動きをしていたと思ったのですが、芽が出ず残念でした。次のステージでの活躍を期待しています・・・・。

 契約しない選手はこの4人で決まりでしょうか?後はレンタル選手が元のチームに帰るという発表がいつあるかでしょうか?また、他チームからお誘いのある選手もあることでしょう。

 しかし、この4選手を「いらない」と言った人が誰なのか気になります。やはり新監督の意向はあるでしょう?奥野監督の意向なら納得です。なぜなら、この4人はシーズンを通してコンスタントに試合に出られた選手ではないので・・・・・。

 新監督の意向であれば、すでに内定しているということになるのでしょうか?気になります。

 今までのシーズンだと、これらの選手はホーム最終戦終了後に、バックスタンド前でサポーターにねぎらいの拍手を受けるのですが、今年はその機会もありません。サンクスパーティーがそれの代わりになるのかもしれませんが、参加できるのは一部の会員のみ・・・・。モンテに力を尽くしてくれた選手を見送れない現実。誠に寂しい限りです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. いらないと言った人がいらないのが世の常です。早々とJ1復帰がだめになったし、10位に終わり、選手を十分に使いこなせなかった監督やスタッフの去就はまだとは、チームの体制も悪くなったきたのか、ますます下位に向かうのでは・・と今後がとても不安な状況だ!!

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは。例年ならまだ3試合をど残している現時点なので、フロントも余裕を持って考えたいのかもしれませんね。どうせ新チームの指導は1月中旬以降なのですらら・・・・・・。

    返信削除