新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 監督の去就は?最終戦・今夜の報道から!

2012年11月12日月曜日

監督の去就は?最終戦・今夜の報道から!

  まずはYTS。宮沢選手にスポットを当てた構成。バスから降りてスタジアム入りする様子が映し出され、宮本選手が多くのサポに手を振って応えてる様子が写しだされました・・・・。

 そして試合の振り返り。試合前のウォーミングアップ開始の際も、他の選手よりも深く、長く頭を(サポに)下げたとのコメント。試合の様子は負けたということでおよそ50秒での編集。

 その後、セレモニーの様子・・・。こちらは試合より倍以上の時間を使っていました(^^;)。

 その後今シーズンの振り返りと早くも来シーズンの展望・・・。新加入記者会見、キックオフパーティー、宮崎キャンプと次々に映像が出てきました・・・・。そして首位ターンした前半戦の映像・・・。そしてその後は残念ながら失速した後半戦の映像。失速の要因を固定メンバーで戦ってきた選手の疲労と、補強選手がフィットしなかったとのコメント。

 そして昨年度のシュート数と今年のシュート数を比較し、シュートは増えたが得点が伸びていないと指摘。「ゴール前での質」に課題が残ったとの解説。

 そしてなんと、来季の方針について、昨日GMに聞いてきたとのこと・・・・・。「点を決められる選手を入れる」「DFリーダー、まとめられるような選手を補強」 そして監督人事については今のところ白紙で、奥野監督と話をして判断するとのこと・・・・。

 YTSが一番時間をさいてモンテ情報を構成してくれたように思いました。

 YBCは試合の振り返りと今シーズンの振り返り。監督の折々のインタビューとクロスさせながら、今季を振り返っていました・・・・。今季は後半戦に限って見れば、22チーム中18位というデータを示し、後半戦の失速振りを振り返っていました・・・。

 SAYの週スポ。宮沢選手にスポットを当てた構成で、試合やその後のセレモニーを振り返っていました・・・。

 そしてNHKのOM。試合の振り返りはやはりほどほどで、宮沢選手の引退セレモニーの様子やバックスタンド前で語る宮沢選手の様子・・・。その後最終順位を確認し、波田野記者の登場・・・。1年を振り替えり、山崎選手の離脱辺りからチームの状態が悪くなったとのコメント・・・。そして監督の去就については、何もきまっておらず、監督の意向を聞いて対応するとのコメント・・・。

 と、県内メディア4局でチェックすることができました。

 そして報道を見て一番気になったのは、やはり監督の去就です。NHKとYTSの報道を総合すれば、奥野監督との話し合いを持ち、その上で判断するとのこと?奥野監督がもう1年やらせてくれと言ったらやらせるんですか?そんなんでいいんですかね~?奥野監督は昨日謝罪とも受けとめられる挨拶をしているんですよ・・・。責任を取ってしかるべきでしょう?モンテのフロントは優しいのかな~?

 小林監督は昨年、降格が決まった段階で、次季の続投は無いと語っていましたよね。それがプロでしょう?厳しい世界ですけど・・・・・。奥野監督続投させるなら、同じモンテ経験者の山本さんや石崎さん、柱さんや淳さんにお願いした方がよほど昇格と集客が見込めると思いますが・・・・・。写真は、監督去就について語るGM。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 責任て何('_'?)辞める事が責任?笑っちゃいますね

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。辞めることで責任をとる。はたまた続けることで責任を果たす。いろいろな分野でこの二択の責任の取り方がありますね。匿名さんは後者なんですね。それならそれでよいですので、笑ってないで、奥野監督続投の意義をコメントしてください。それが見ている皆さんを納得させることなのです。私もその意義を聞いてみたいです。

     なお、奥野監督は1年契約なので、もう辞めることはないです。来季契約をするかしないかです・・・。


     モンテサポさん、お久しぶりです。このブログではまだコメントの制限をかけていないのですが、「心が腐ってる」等の表現は私的には好ましくないので、ご配慮ください。

    返信削除