新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜のOMから・そして明日はドン引きカウンターを期待・天皇杯C大阪戦

2012年10月9日火曜日

今夜のOMから・そして明日はドン引きカウンターを期待・天皇杯C大阪戦

 まずはOM。昨夜は祝日で番組自体がなかったので、今夜になりました。オープニングは、岡根選手がすべってからゴールを決められ、シミケン選手が首をかしげているシーンでした。

 岡根選手がすべったシーンも入れてのこの構成で、。「情けない失点だなーーーー」 と思っているであろう担当ディレクターの意図が、十分伝わってきます。

 で、試合映像として出たのが、前半の中島選手のミドルと2失点、そして後半の林選手のオフサイドゴールのみでした。時間にして60秒。短いです。

 そして伊藤アナのコメント、

 アナ 「放ったシュートはわずか3本で、0-2の惨敗。モンテディオ、立ち直りのきっかけがつかめません。」

 その後、順位表の確認。そして、波多野記者の登場。

 波 「内容も問題のある試合だったと言わざるをえません。」

 父 「言わざるをえなかったのかーーーー、やはり!」

 まずは、守備をあげ、前半8分にカウンターを浴び、シュートまで持ち込まれたことを紹介、ここでは相手のシュートが決まらなかったことをあげました。しかし、その2分後に、同じようにカウンターを受け、クリアボールから、わずか2本のパスで失点したことを映像にのせて解説しました。

 ここのところ。カウンターから失点が多いことをあげ、最終ラインだけでなく、攻めてるときのリスク管理を前線、中盤もどうするかしっかり確認する必要があるとの解説。さらに、

 波 「ただ、昨日の試合、守備面以上に問題と言えるのは、追いかける展開となってからの攻撃面の課題です。」

 と、問題提起(おいおい波多野さん、試合は昨日ではなく、一昨日だよ~^^;)。

 ゴール前で、ゴールに背を向けたプレーが多く、相手にとっては、危険な感じがしないとの解説。また、後半はモンテの攻撃は中にボールを入れるだけで、工夫が感じられないとの指摘。シュートが3本では得点できなくても仕方ないとの結論。

 そして、試合後がゴール裏のサポからブーイングも起きたとの事実報道。そしてブーイングに絞った、山﨑、秋葉選手、そして監督のインタビュー。そして

 波 「奮起を期待したい!」

 でコーナーは終了しました。今夜のOMを見た県民の皆さんは、

 県 「モンテ、弱ぐなったんだごでは~」

 と思ったことでしょう。本当に奮起を期待したいです。

  そして明日、天皇杯C大阪戦ですね。イレブンはすでに大阪の夜でしょうか?明日はどんな試合展開を期待したらよいでしょうか?C大阪はなんとここ6試合5勝1敗だそうです。モンテは2分4敗(-_-;)。

 明日は、これまでモンテがやられてきた守備・カウンターサッカーを期待したいです。宮本、石川、宮阪選手は上がりなし。徹底してドン引き。

 その結果0-0でもOK。そうなったら、シミケン選手のPK阻止に期待しましょう。とにかく明日はどん引きサッカーで勝利を期待します。お手本は、今までに煮え湯を飲まされた、鳥取や草津、熊本です!

 明日はスカパーで放送があるぞと、声高々にPRしていますが、J2ライブ契約の私は見ることができないようです(-_-;)。ネットで皆様の情報に一喜一憂したいと思います。

 とにかくどん引きサッカーで勝利を期待です。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿