新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジを果たした!0-7からの逆転コールド勝ち!酒田南!

2012年10月8日月曜日

リベンジを果たした!0-7からの逆転コールド勝ち!酒田南!

 昨日、東北高校野球の準々決勝が行われました。第1代表の酒田南は、青森光星学院との対戦。光星学院は初戦で米沢中央に8-0の快勝、2戦目も先制、追加点で順当勝ちしてきました。

 また、酒田南にとっては、昨秋の大会でも0-10のコールド負けを喫した相手。なんとかリベンジしたい相手でした。

 しかし、主戦が打ちこまれ、3回を終了した時点で0-7のビハインド。ただ、ここから酒田南の反撃が始まります。4回に1点、5回に3点を返すと、6回に一挙5点をあげ逆転に成功すると、8回にも5点をあげ、そのままコールド勝ちとなりました。

 こんなこともあるのですね。試合詳細はわからないので、なんとも言えませんが、7-0とリードした時点で、光星学院に「楽勝」という心の隙ができたのではないでしょうか?その隙に乗じて酒田南が流れを引き寄せたという感じでしょうか。0-7というスコアにならなければ、酒田南はそのまま敗れていたかもしれません・・・。

 一発勝負の高校野球。ゲームセットの瞬間までは気をぬけないことをあらためて痛感しました。

 第2代表の山形中央は、聖光学院に2-4の惜敗。善戦と言ってよいでしょう。

 ベスト4に残ったのは、福島聖光学院、盛岡大付属、仙台育英、酒田南と各県第1代表、そして今年の夏も甲子園に出場した私立の強豪です。

 酒田南、そして県勢にとっては久々のベスト4、そしてこれに勝てば選抜甲子園大会が見えてきます。相手は仙台育英と、実力では相手の方が上だと思いますが、酒田南にはなんとか粘り強く戦って、勝利してほしいと思います。数年ぶりのこのチャンンス、ぜひ生かしてほしいです。がんばれ!酒田南!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿