新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 米中・甲子園準優勝の光星学院に善戦?・大敗?・秋季東北地区高校野球開幕!

2012年10月5日金曜日

米中・甲子園準優勝の光星学院に善戦?・大敗?・秋季東北地区高校野球開幕!

 本日、秋季東北地区高校野球大会が開幕しました。ご存知の通り、この大会で決勝に進めば、来春の全国選抜高校野球大会に出場に大きくつながる大会です。また、昨年は、この大会を勝ち抜いた青森光星学院が明治神宮大会で優勝したお陰で、選抜出場東北枠が+1になったという快挙もあります・・・・。

 その東北大会が今日開幕しました。本県第1代表の酒田南は岩手第2代表の水沢高、第2代表の山形中央は青森第2代表の青森北、そして第3代表の米沢中央は、なんと甲子園3季連続決勝進出の青森光星学院との対戦となりました。

 光星学院は県大会で青森山田に敗れたのか?第3代表での東北大会で出場でした・・・。

 そして本日、米沢中央は光星学院にいどみました。結果は0-8の完敗。てっきりコールド負けかと思ったのですが、8回までは0-4と粘り、9回表に4点を追加されての0-8の敗戦のようでした・・・。

 試合内容は記事でもまだ見ていませんが、全国で3季連続の甲子園決勝戦に出ている強豪と試合できた財産を米沢中央に生かしてほしいです・・・。

 酒田南と山形中央は明日登場です。昨今、東北の強豪にも歯が立たない県勢ですが、なんとか粘り強く戦い抜いて、1勝、2勝と勝ち進んでほしいと思います!がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿