新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北九州戦・今夜の報道から121022!

2012年10月22日月曜日

北九州戦・今夜の報道から121022!

 今夜はYTSとNHK山形でチェックできました。

 まずは、YTSのMOS。まずは、試合前のサポの勝利決起集会の様子が報道されました。

  
 スタジアムの一角で、なんとかモンテを後押ししようとサポが決起集会を開いたとのこと・・・。本当にありがたいです。

 その後試合の振り返り。スカパーにはない、独自取材映像もありよかったです。その後、中島選手のインタビュー等でした。楽観的なことは言えませんが、次につながる勝利的なまとめでした。

 続いてNHK山形・・・。まずは映像による試合の振り返り・・・。昨夜の7時、9時前、そして今朝の6時台、7時台のニュースと同じ映像ででした(^^;)。

 順位の確認の後、波多野記者の登場。最後に勝ったのは8月末の町田戦であることを紹介し、およそ2ケ月振りの勝利であることを確認・・・・。

 昨夜の勝利は、内容もよかったということで、攻撃面と守備面に分けて解説。攻撃面では、右SHに入った中島選手について解説・・・・。前半の得点シーンは中島選手がその2列目にいたからこその得点との解説。さらに後半10分にも似たような場面があったとの報道。

 そこで中島選手のインタビュー。
 
 中 「最後はみんな笑って終わりたい・・・・。」

 父 「まさにその通りですよね~。」
 
 さらに、その中島選手に対する奥野監督のインタビュー。

 土橋アナが、

 土 「中島選手、昨日の試合ではMVPクラスの活躍だったんじゃないでしょうかね~。」

 と話すと、なんと波多野記者が、

 波 「もし、一人だけMVPを選ぶとすると私はこの選手だと思います。」

 土 「波多野チョイスですね!」

 父 「そんなチョイスがあるのかーーーーー(^^;)。」

 波多野記者は、山﨑選手をあげました。その後、映像に合わせて、前線からの積極的なプレス守備。そして試合終了間際のあのGKキックを体に当てて自陣進入を阻止したプレーをあげました。

 父 「味方選手を鼓舞するという意味では、本当に気迫のこもったよいプレーだったよな!」

 そして、山﨑選手のインタビュー。

 その後、選手の「絶対勝つんだ」という気迫が伝わってきたことをあげ、奥野監督の気持ちの部分に関するインタビューが流れました。

 最後に次節の対戦相手、千葉についてふれました。リーグ最小失点を誇っているとの紹介も・・・・。気持ちのこもった試合を期待したいとのコメントでした・・・・。

 最後に、次節もNHK山形では生放送の告知で終わりになりました(^^;)。ありがたいことです・・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿