新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てないジンクスがそこにあった!京都戦!

2012年9月17日月曜日

勝てないジンクスがそこにあった!京都戦!

 なにがジンクスかというと、まず1つ目。今日は試合後に親子で山形で食事をする予定にしていました。今まで何回か試合後に食事をしたのですが、そういえば勝って勝利の美酒を飲んだことがありませんでした・・・・。今夜も敗戦の醜酒になりました。もう今季は山形での食事の計画は封印したいと思います(^^;)。

 2つ目は柱さんの解説です。今季柱さんの解説は4試合ぐらいあったと思いますが、一つも勝ててないと思います。しかも、京都、栃木と柱さんが監督を経験したチームとの対戦で柱さんが解説し、敗れています。もう、今季は柱さんの解説はやめてください(^^;)。

 と、ジンクスをあげて見ました・・・・・。

 さて今日の試合。まったく前節の鳥取戦と同じような内容での敗戦になりました。とにかく守れません。これで3試合連続2失点です。守備の課題が修正されず、本当に残念です。

 他のブログでも話題になっていますが、中2日なのに固定先発メンバー、宮阪選手を下げて失点&攻撃の選択肢の衰退、交代枠を残しての試合終了等、監督の采配には疑問を持つ方も少なくないように見えます。

 とは言っても、もう残り8試合。今日の結果でプレーオフ圏外の7位ですから、今さらなんだかんだ言ってもしょうがないでしょう。

 とにかく6位に入ることをまずはめざして残りの試合を戦ってほしいです。そしてそのために必要な課題の修正をしっかりお願いしたいです。プレーオフ圏内はまだまだ狙えます。最後までしっかり戦ってほしいです。

 試合後、バックスタンド前を歩く選手方は、本当に意気消沈という感じでした・・・・。でも、下を向いている時間はないはず。顔を上げて次に向かってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿