新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 徳島は遠かったか?徳島戦、今夜の報道から!

2012年9月3日月曜日

徳島は遠かったか?徳島戦、今夜の報道から!

 今夜はNHK山形のみで、映像入りの報道を見ることができました。YTSは、結果のみの報道。YBCもなかったような・・・・・。やはり遠距離アウェーだと、取材にも行けないのでしょうね~。民放同士の取材提携とかないのでしょうか・・・・(^^;)?。

 で、NHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返り。ツイッターで話題になった、絶叫実況の声も少し聞こえていました(^^;)。

 その後、波多野記者が登場し解説。今夜は廣瀬選手にスポットを当てた解説でした。昨夜の廣瀬選手の活躍シーンを多数紹介し、「相手も疲れた後半、ドリブル突破できる廣瀬選手は相手にとって大きな驚異」的な紹介でした。

 廣瀬選手の活躍が今後もモンテのJ1復帰に大きなプラス材料になることを期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!

 話は変わりますが、NHK山形のOMの番記者だった直井記者。先週はOMに元気に出演していたので、波多野記者が出ていたのは、やはり直井記者が夏休みだったのかと思ったのですが、今夜はまた波多野記者でした。

 やはり人事でもあったのかと思ったら、なんと今夜のOMの前のリポートで、「酒田報道室の直井記者という名前が出ていました。」

 父 「直井記者は酒田報道室に異動になったのか~。先週直井記者がOMに出ていたのは、波多野記者が夏休みだったのか~。」

 と理解したところです。NHK山形の皆さん、こういう真相でよろしいでしょうか(^^;)。解説があったらお願いします<(_ _)>。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 私が勤務する会社が入居しているビルにNHKの酒田報道室があります。先日直井さんを見かけました。私は、直井さんにインタビューを受けたことがあります。そのことを告げるとびっくりしておりました。
    直井さんの解説が好きだっただけに、異動はちょっと残念ですね。

    返信削除
  2. クロロコさん、こんばんは。やはり直井記者は酒田報道室だったのですね。貴重な情報ありがとうございました。まぁ、報道室ですからNHK山形内の部署異動かもしれませんが、OMのレギュラーでなくなったのは、残念でした。

    返信削除