新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ不調な中での好調な点・それは!

2012年9月28日金曜日

モンテ不調な中での好調な点・それは!

 それは、残念ながらチーム状況ではなく、モンテの収支の状況です。前も記したかもしれませんが、今季のクラブ運営は、黒字になりそとうとの見通しが先日発表されていました。

 平均6500人と見込まれていた観客動員が、7500人ほどいきそうだからという見通しが大きな要因なようです。

 アウェー戦をスカパーで見ていると、「本日の観客動員は~」ということで、2千人台、3千人台というのも少なくありません。J1昇格前のモンテの観客動員を聞いているような感じです・・・・。

  そんなJ2リーグで、観客動員7500人・収入黒字は立派でしょう。黒字ということは、例えモンテが今季J1昇格を逃したとしても、選手方には来季も今季と同じ給料が払える可能性があるということですから心強いです・・・。J2残留でも、選手方が残ってくれるかもしれません・・・。

 ホーム残り5試合。入れ替え戦がホーム戦になったら、それもモンテの収益?でしょうか。なんとか平均7500人の収入を維持して、今季を終えてほしいと思います。

 明後日は東京戦。今までチームは遠距離のため、なかなかNDスタにアウエーサポが着てくれない情況でした。が、新幹線1本で襲来できる東京サポは多数訪れそうな気配です。東京サポには多数参戦していただきたいです。

 そしてモンテ側も多数のサポを集め、東京との雌雄を決してほしいと思います。そしてモンテはもちろん勝利です。頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. >なつきさんのお父さん

    明日、いよいよお邪魔します。

    アウェィサポですが、「ヴェルディサポ」にしては・・・という解釈でお願いします(汗)

    ちなみに多数の理由は

    http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/7ebd58e85661a5be039a251e9410dfec

    を参照願います。

    ちなみに私は自動車で行きます!

    あとは最大の敵「台風」に勝つことです!


    ではまた!

    返信削除
  2.  yosomonさん、こんばんは。明日、自家用車なんですね。私もなつきや長男のアパートに行くため、関東までドライブしたことがありますが、結構楽しいです。気を付けていらしてください。

     今夜の記事でも記しましたが、残念ながら私は明日参戦不可です(-_-;)。yosomonさんにお願いするのも変ですが、NDスタで熱く応援、よろしくお願いいたします。そして、初秋の山形を楽しんでいってくださいーーーい(^^)/~~~。

    返信削除