新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 巨人優勝したんですね!いつの間に(^^;)。

2012年9月21日金曜日

巨人優勝したんですね!いつの間に(^^;)。

 昨夜や今朝のニュースで、巨人の優勝へのマジックが1になっていたのは知っていました。が、今夜の試合経過は頭に入っていませんでした。

 というのも、地上波で放送がなかったからかもしれません。私ども山形では、NHKが楽天の試合を生放送している状況です(-_-;)。で、先ほどNHKニュースで、巨人が優勝したことをやっと知りました(^^;)。

 しかし、巨人の優勝を決める試合が地上波で放送がないというのは、本当に驚きですね。数年前までは、地上波で巨人戦が多数放映され、午後9時まで終了しないと放送時間が延長されるというのが当たり前の時代でした・・・・。

 そのお陰で、録画予約していた野球後のドラマが半分しか録画されていなかったというのをよく経験しました・・・・(^^;)。地上波で放送しなくなったプロ野球中継はどうなったのでしょうか?BSでしょうか?副チャンネルでしょうか・・・・?スカパー?どちらにしろ、隔世の感です・・・・。

 放送は差別化を図っているのですが、球場にかけつける観客は、劇的に増えることはないにしろ、減りもしないそうです。プロ野球チームの本拠地がある都市だけ盛り上がっていて、チームの無い地方都市はさほどでもないということなのでしょう。

 そう考えると、全国40都市にクラブを置くJリーグは、その所属クラブチームは地方都市の期待と言っても過言ではないでしょう!そういう意味ではJリーグの理想は素晴らしいと思います・・・・・。

 私もここ数年はモンテがすべてです。巨人も楽天もモンテの次です。地元のチームとして、モンテを応援したいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿