新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 秋季東北地区高校野球山形県大会2012

2012年9月25日火曜日

秋季東北地区高校野球山形県大会2012

 野球ネタ。表記の大会が今日までくり広げられていました。実は先の日曜日で終了するはずだったのですが、3位決定戦後、雨足が強くなり、二日順延になり、今日決勝を迎えたのでした。モンテの記事とだぶらず、かえってよかったです(^^;)。

 ただ、この手の記事タイトルだと、アクセスが激減するんですよね(^^;)。県勢高校野球の記事も読んでください(^^;)。

 さて、今回の大会。ベスト4に残ったのは、酒田南、山形中央、米沢中央、羽黒でした。私立の強豪、東海大山形は地区予選敗退。夏、準優勝の日大山形は、準々決勝で、夏に苦杯を喫した酒田南に再び敗戦。鶴岡東も準々決勝で敗退でした・・・。

 土曜の準決勝は、山形中央vs米沢中央、そして酒田南vs羽黒のカードになりましたが、山形中央と酒田南が快勝でした。

 そして日曜の3位決定戦。ネームバリューからいけば、羽黒だったのですが、米中が4-0の快勝。7年ぶりの東北大会だそうです。

 そして二日順延した今日の決勝。酒田南が2点差を逆転して3-2の勝利。甲子園先発メンバー4人が残る実力を発揮した感じです。酒田南は甲子園出場で地区予選が免除でした。公式戦の間隔が開いた感じでしたが、見事に実力を発揮しました。

 さて、東北大会には、酒田南、山形中央、米沢中央の3チームが臨むことになりました。ここ数年、従来の宮城仙台育英や東北、青森光星学院や福島聖光学院のように、全国から有望選手を集めているチームが参加する東北大会で、まったく歯が立たない県勢です。

 レベルが上がっている東北大会で、今年の3チームはどの程度通用するのか?来月上旬の東北大会を注視したいと思います。がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿