新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なでしこ、そして五輪男子サッカー代表への雑感!

2012年8月8日水曜日

なでしこ、そして五輪男子サッカー代表への雑感!

2日続けて、なでしこと男子サッカーが日本時間午前1時キックオフでしたね。

 どうするか迷ったのですが、なでしこは午前1時にアラームをセットして仮眠にはいりました(^^;)。ところが、携帯のアラームだったのですが、振動にしていたので、気づかず寝過ごしました・・・・(^^;)。

 ふと起きたのが、もう後半の25分ぐらいでした・・・・・。すぐにテレビをつけると、なんとなでしこが2-0でリードしていました。

 父 「なんだ~、楽勝じゃん!」

 と思いました。しかし、テレビをつけてからは、防戦一方。そしてついに失点。その後もPK献上・・・・。

 父 「なんだ~、追いつかれるのか?これを見るために起きたのか~?」

 と思いつつ見ていたら、なんと相手がPKをはずしてしまいました。その後も攻られましたが、結局粘り強く守って、2-1での勝利。お見事でした・・・・・。

 父 「起きてよかった~。疲れたけど(^^;)。」


 男子。後半から見ようと、午前2時にアラームセット。この日はうまく起きられました。
 
 父 「1-1か、勝負はこれからだな。後半からでよかった・・・。」

 と思いつつ見ていました。こちらもメキシコ優位。そんな中、自陣前のミスから失点。その後は攻めきれず、3点目を取られて万事休すでした・・・・。

 父 「せっかく起きたのに・・・・負けたか・・・・。」

 五輪前の試合でフランスに負けたなでしこがフランスを破り、メキシコに勝った男子が今回は敗戦・・・。勝負の非常を感じました・・・・。

 特に男子は、体格で優るメキシコ相手に、中2日で疲れもたまり、日本お得意の俊敏さが出なかったかなという感じです・・・。

 しかし、共に大活躍であることは変わりありません。ぜひ、最終戦では力を出し尽くしてほしいと思います!がんばれなでしこ、男子サッカー!

 追伸
 酒田南高校の下妻首相。落ち着いた雰囲気で、しっかり選手宣誓できました。五輪報道で甲子園自体が影が薄い感じでしたが、全国、そしてNHK山形でもしっかりその様子を報道してくれました。明徳義塾相手によい試合を期待しています!がんばれ酒南ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿