新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 水戸戦、今夜の報道から!

2012年8月6日月曜日

水戸戦、今夜の報道から!

今朝も、連日のメダルラッシュにわく五輪報道を聞きました。でも、その嬉しさも、モンテの敗戦を払拭するには至りません。それだけ、私はモンテファンなんだなと自覚しています・・・・・(^^;)。

 今夜の県内メディアの報道。NHK山形は五輪放送で番組自体がなし。YBC、YTS、TUY、SAYは各局花笠まつりのライブ中継。これは圧巻でした。各局のアナが浴衣姿で生中継している姿を見るにつけ、花笠50周年の歴史を感じました・・・(^^;)。

 おっと、肝心なモンテ報道。そういう状況なので、昨夜の水戸戦の報道を見つけられたのは、YTSのMOSのみでした・・・・。(他局もやったのかな~?)

 MOSはともすると、遠距離アウェーは報道しないことも多いのですが、今夜は報道。しかもカメラアングル的に独自取材に見えました。

 失点シーン、ゴールシーン全て放映してくれました。さらに2得点の永田選手、そして監督にインタビューでした・・・。

 勝つことはできませんでしたが、しっかり報道してくれて嬉しかったです・・・・。

 今夜の県内メディアだけでは飽きたらず、いろいろネットも見てみました。山新記事の見出しには、「痛恨」の文字がありました。当然、シミケン選手のファンブルです。

 J'Sゴールの記事は、これからのモンテの攻撃の活性化の予感を記してくれていて、嬉しかったです・・・・。

 昨夜の結果を受けて、モンテすでにプレーオフ圏外になりました。過程は必要ありません。必要なのは結果です。ホームやアウェー戦も多数観戦に来てくれる観客をこれ以上裏切ることはできないでしょう!サポーターやファンの拍手に甘えるな!勝つしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

  追伸。ロンドン五輪。男子フェンシング団体で銀メダル獲得!でも、団体のはずなのに映像に出てくるのはエースの太田選手のみ・・・。卓球も水泳も体操も、団体でメダル獲得しているは選手団は公平にみんな露出しているのに、なんでフェンシングは太田選手のみなのか・・・・。この辺り解説してくださる方、お願いします!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. >でも、その嬉しさも、モンテの敗戦を払拭するには至りません。

    俺も同じ気持ちでした。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。その通りですね。昨夜、日本代表がメキシコに負けたのも悔しいですが、シミケンがファンブルして同点に追いつかれた方がよほど悔しいです(^^;)。それほどモンテファンですよ!

    返信削除