新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 横浜戦!今夜の報道から!

2012年8月13日月曜日

横浜戦!今夜の報道から!

 報道の前に・・・・。実は昨夜は帰省客と話しながらのスカパー観戦だったので、実はじっくり見られなかったのでした(^^;)。負けたという事実は共有したものの、試合内容については、もう少しじっくり見たいと思い、本日録画をじっくり見ました・・・・(^^;)。

  そしたらなんと、モンテがシュート数、19-3の圧倒だったんですね。確かに横浜FCが先制する前までは、5-2ぐらいでしたから、先制した横浜がドン引きしたお陰でシュート数が増えたという見方もできると思いますが、総合的に新加入選手の活躍も含めて、モンテが圧倒した内容でした・・・。

 モンテは、リーグ前半戦終了時には首位でリターン。しかし、スタメンと戦術が相手に研究されたのか、後半戦はわずかに1勝・・・・。

 そんな中、昨夜の試合を見て思いました。リーグ前半戦のスタメンと違って、永田選手とブランキーニョ選手が入っています。この二人のプレーは前半戦にはない動きなので、この二人の活躍で、残りのリーグ戦を戦い抜けるのではないかという可能性見ました・・・・。

 昨夜は負けて、ネガティブなコメントになりましたが、新メンバーの躍動は今後に期待させる動きとなりました。

 3試合連続でホーム戦1万人超えを果たしたモンテ。県民の多くがモンテをサポートしている現状をしっかり受け止め、モンテイレブンには戦ってほしいです。

 で、やっと夕方の報道。今夜はYTS、NHK山形、YBCでチェックできました。どの局もまずは試合のふり返り。そして監督や選手のインタビューを流していました・・・・・。

  印象に残ったのはNHK山形。番記者の直井記者ではなく波多野記者と見るからに若い記者さんの解説でした。直井記者は夏休み?そてとも人事異動?

 その記者さんのコメントには、「相次ぐミスによる失点」との内容もありました。西河選手のプレーや先日の水戸戦の失点などが出ていました。本当につまらないプレーで失点している感じはあります。そんなこと指摘されないよう、時節はがんばってほしいです。

 もうやるしかありません。頼んだぞ!モンテイレブン

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿