新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ジンクスに負けた?それとも実力通り?なでしこ銀メダル!

2012年8月10日金曜日

ジンクスに負けた?それとも実力通り?なでしこ銀メダル!

アラームをセットして起きた時は真っ暗でしたが、すっかり夜も明けました。なでしこジャパン、残念でした!

 直近のW杯で優勝したチームは次の五輪では優勝できないというジンクスがあったそうですが、それを破れず残念です。

 試合前、アメリカは前試合120分戦っている上に、320kmの移動。さらに初めてのスタジアムということで、コンディション的には有利というテレビ番組でのコメントもありました。しかし、大舞台の決勝戦、そんなことは全然感じさせないようなアメリカの戦いぶりでした。

 スピードとパワーを全面におし出すアメリカと短くつないで相手を翻弄するなでしこの勝負とも言われたわけですが、今日の両チームの得点シーンはその持ち味が出ていたように思いました。なでしこには、ビックチャンスが他にも結構あったので、決めることができず悔やまれます。

 それから、主審のジャッジ。先日のモンテ松本戦の水戸戦の主審ならハンドとホールディングでPK取ってくれましたよね(^^;)。

 試合直後のなでしこイレブン、悔しさで泣いている選手もいました。その姿を見ても感動しました。本当に金メダルを狙っていたことがひしひしと感じました。その悔しさをぜひこれからの戦いに生かしてほしいと思います。


 女子レスリングの吉田選手は金メダル、なでしこと同じ時間帯で戦っていた女子バレーはブラジルにストレート負けで3位決定戦に回りました。

 昨夜から今朝にかけて日本選手団の特に女性陣の活躍を見せてもらって、女性パワーにあっぱれと感じました!

 今、サッカーの表彰式になりました。なでしこはもう笑顔ですね。よかったです。胸をはって帰ってきてください!がんばったぞ!なでしこジャパン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿