新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒気帯び運転OKなのか?古きよき時代!

2012年7月5日木曜日

酒気帯び運転OKなのか?古きよき時代!

モンテのネタもないので、久々に徒然記(^_^;)。下の写真を見てください。


  私、スカパーのファミリー劇場も購入しています。私が子ども~成人に至る時期のテレビ番組を結構扱っているので、懐かしくて見ています。

  写真の番組、なんだかわかりますか?わかる方はすぐわかるでしょう(^_^;) そうです。「太陽にほえろ!」の1コマです。テキサスとボンがいたころです。

  写真から見てわかるように、七曲署、捜査第一係は職場でお酒を飲んでいます。中央は「ボス」こと藤堂係長。番組では、事件が解決したからと祝杯兼反省会をしているような設定でした・・・・。  

  しかーーーし、この直後、もし事件が起こり、全員車で出動したなら、全員飲酒運転でつかまるのでしょうね~。まさか走って駆けつけるのか(^_^;)?

     まぁ、ドラマの話と言えばそれまでですが、当時はこのようなことが日常的ととられられていたのではないかと思います。だからこそ脚本家の方はこのような場面を描いたのでしょうし、テレビ局も何の疑問も持たずオンエアーしてるのでしょう(^_^;)

 警察の皆さんが職場で祝杯をあげられる、古きよき時代?いえいえ、古き悪しき時代だったんでしょうね~(^_^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿