新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 歴史的大敗のリベンジを!明日、福岡戦!

2012年7月14日土曜日

歴史的大敗のリベンジを!明日、福岡戦!

歴史的大敗と聞いて、多くの方に、昨季のホーム福岡戦のことだと思っていただけたと思います。まさにその通り。昨秋の11月、すでにJ2降格が決まったモンテは、ホームで福岡に0-5の大敗。最下位に転落した一戦でした・・・・・。

  当時の記事は・・・・・・・・・・こちら。

  この試合後、サポーターの怒りが爆発し、選手方のバスをサポが取り囲んだことは、多くの皆さんの記憶に新しい出来事と思います・・・・・・・。

  ということで、その歴史的な大敗を一掃する意味でも、首位戦線に残る意味でも、明日の福岡戦は勝たねばなりません。

  明日は、秋葉選手も出場停止明け、さらに宮阪選手も戻るようなので一安心です。西河選手は累積で出場停止ですが、前田、石井選手で問題ないでしょう。

 ここ数試合、結果が思わしくないことから、3トップは機能していないのではないかとか、後半頭から萬代選手を下げるので、萬代選手が機能していないのではないかとか、奥野監督のフォーメーションと選手起用について、ブローガー諸氏から多数意見が述べられています。

  しかし、私的に明日の試合は、監督は当然今までの4-3-3でしょう。そこでどうやって結果を出していくか、不動の先発から、その後どう采配して勝利をつかむのか?監督の采配にも期待です・・・・。

  明日は日曜夜ですが、明後日が祝日ということで、当然参戦です。あいにく雨の予報ですが、なんとしても多数のサポファン県民にNDスタに来ていただいて、モンテの勝利を後押ししていただきたいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!県民・サポ・ファン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿