新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕!全国高校野球選手権・山形県大会!

2012年7月13日金曜日

開幕!全国高校野球選手権・山形県大会!

  久しぶりに野球ネタ。表記の大会が今日、開幕しました。雨模様でしたが、入場行進も開幕試合も行われました。よかったです。

  本大会の第1シードは、春の県大会を制した鶴岡東。2年連続の甲子園をめざします。以下、日大山形、酒田南、山本学園が第2、3、4シード校です。さらに、東海大山形、米沢中央、山形城北、山形南が、第5、6、7、8シード校です。

  こうして見ると、シード校は、私立校が7校で県立高校はわずかに1校ということで、やはり私立優位は動かないようです。

  さて注目の優勝争いですが、このシード校から出るのは間違いないと思います。常連の羽黒高校がシード校には入っていないのですが、昨秋、今春の成績を見るに、優勝はないかなと思います。

  私的には、鶴岡東、東海大山形、酒田南、日大山形の中から優勝校が出ると予想します。さらにこの中から1校となれば日大山形か?と予想します。根拠は打線が充実しているとの前評判が高いからです。夏場の大会は、投手の消耗がはげしく、打線の強いチームが有利と考えるからです。

 当然、それに備えて、投手も2枚看板が主流ですが、それはどこのチームも準備万端と思います。そこで打線が強い日大山形を押します・・・・。

 ここ数年の山形県勢のレベルは全国はおろか、東北でも通用しない状況です。この県大会で接戦を演じ、苦しい試合を勝ち抜くことこそがレベルアップにつながるはずです。本命不在の混戦が予想されるこの大会で、ぜひ背差琢磨し、全国に通じる力を養ってほしいです!がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿