新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 富山戦、今夜の報道から!

2012年7月9日月曜日

富山戦、今夜の報道から!


みなさん、1週間の始めを迎えた今朝、どんな気持ちでしたか?モンテは5位に後退するも、首位とはわずか勝ち点差2.まだまだ挽回のチャンスはあります!

と考えたいところですが、富山サポには申し訳ないですが、相手が21位ということを考えると、昨夜の結果は取りこぼし以外の何ものでもないでしょう。

他の上位チームが富山に勝ったら、そのときこそ、今回のモンテ敗戦が痛手となって、敗戦の意味がクローズアップしてくるわけです・・・・・。


さて今夜の県内メディア、アウェー戦だったせいもあるのか、映像入りで流してくれたのは、YBCとNHK山形のみ?YTSとSAYは明らかにありませんでした。TUYはどうだったのか・・・?

私が期待したのは、石川選手のビューティフルゴールのゴール裏カメラからのアングル映像でした。スカパー映像は横からのアングルだったので、石川選手のFK弾道が、ポストとキーパーの間のどれぐらいきぎりぎりのところを通って行ったのか、わかりませんでした。

それゆえに、ゴール裏ぐらいからの映像を期待したのですが、YBCもNHK山形もスカパー映像オンリーのようでした・・・・。つまり、新たな角度の映像はなかったということです・・・・。


 YBCは試合の振り返り後に、監督の記者会見の様子。アウェーで勝ち点1を取ったとの、あくまでも前向きな監督の姿勢・・・・・・。おみそれしました(^_^)。


 NHK山形は映像による試合の振り返り後は、番記者、直井記者の登場。降格争いをしている富山に対して、「勝ち点を逃した試合」との総論。


 さらに、昨日のスタメンは、宮沢、永田、前田選手と、いつもより3人変えてきたとのコメント。さらに、宮沢、永田選手に対しては、攻撃面で課題を残したとの論調。宮沢、永田選手については、もっと積極的に前線に飛び出して、自分でゴールを狙おうという姿勢があってもよかったのではないかとコメントされました。


  直 「次の試合に向けて、厚みのある試合を期待しています。


私も、モンテの底力を信じたいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿