新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ最近、点取ってないね!

2012年7月3日火曜日

モンテ最近、点取ってないね!

  最近、すっきりしない試合が続くモンテ。得点を確認してみました。栃木戦が完封負け。その前の徳島戦は1点のみ。その前の町田戦はPKをはずして0-0のドロー。その前の湘南戦はこれまたPKをはすして1点のみ。

  その前の京都戦は、2得点でしたが、追いついての2得点ドローでしたので、そんなに得点した感覚もありません・・・・。その前が5得点の鳥取戦でした・・・。

  こうしてみると、強力3トップと言われながらも、ここ数試合はさほど得点できていないことがわかります。モンテより下位にいる9位の横浜がモンテの32得点に対し、36得点あげています。昨年流れの中からほとんど得点をあげられなかった元モンテの大久保選手が、10得点ですよ・・・。

  得点力にかげりが見始めているモンテ。得点力をどうアップし、そして平均失点を0点台にどうおさえていくのかが鍵と思われます。

  そんなことは百も承知の現場でしょう!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. やはり最近は、前半戦でとっていたセットプレーからの得点がないです。ここは、相手チームにスカウティングされ、マークされているかもしれません。それでも点をとる強さがほしい。

    返信削除
  2. 秀さん、こんばんは。そうなんですよね。スカウティングされようが、研究されようが、それを跳ね除けても得点できる力がないと、混戦のJ2リーグは勝ち抜けませんよね。ぜひ強さを期待です!

    返信削除