新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: オウンゴールに完封負け、たちまち4位へ・栃木戦

2012年7月1日日曜日

オウンゴールに完封負け、たちまち4位へ・栃木戦


 いや~、昨日の記事の心配が的中しました。首位山形、強敵山形なんて言葉は、やはり今のモンテにはないようです。

 前節ヒーローの小林選手が今節はオウンゴール。しかも、体に当たって跳ね返る的なものではなく、明らかに自分の意志でボールを蹴ってのオウンゴール。テレビを見ている限りでは、「そこにシュートするぞ!」にも見えるきれいなオウンゴールでした。ゴールの位置を見誤ったのでしょうか?残念です。

  しかし、オウンゴールで失点しても、得点すればいいわけですが、今日はシュート6本?チャンスらしいチャンスもなく、開幕戦以来の完封負け・・・・。熊本戦でもそうですが、リードされて、相手に守備を固められと、もう得点する力がないような感じです。今日は完敗。しかもオウンゴールで敗戦と、後味の悪い試合になってしまいました。

 順位もたちまち4位になってしまいました。1戦1戦に一喜一憂するなと言われても、すでに後半戦、上位の勝ち点差が拮抗している現状では、下位相手の敗戦は命取りになりかねません。  

 幸い、東京V以外の上位は引き分けや負けだったので、勝ち点差はほとんど横一戦です。今日の敗戦は最後の授業料ということにしてほしいです。

 2巡目に入り、モンテの戦い方は研究されているでしょう。それはお互い様ですが、メンバーを固定して戦ってきたモンテ。新しいエンジンとかアクセルを踏み直さないと、これから戦っていけないような気持ちにさせる今日の敗戦でした。

 自分ができることは、応援するだけです!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 日曜夜の敗戦は痛いですね。明日の月曜日がますます憂鬱になります(-_-;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿