新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形は強敵なのか?明日栃木戦!

2012年6月30日土曜日

山形は強敵なのか?明日栃木戦!


  前半をなんとか首位で折り返したモンテ。明日からいよいよ後半戦です。

  後半戦、初戦の相手は栃木。J’GOALのプレビューを読んでみたのですが、その中に、「首位山形」、「強敵・山形」といった言葉がありました。自分が言うのも何ですが、なんだか気恥ずかしい感じです(^^;)。
 
  2008年シーズンは昇格したとはいえ優勝した広島にはだいぶ勝ち点差を離されましたし、J1での3年間は、当然毎年降格争いでした。モンテが首位とか、強敵と言われることなど、モンテファン歴の長い私でもそう経験のあることではありません(^^;)

  しかし、モンテはそんなに強敵なんでしょうか?前半戦の戦いぶりを見ても、強敵なんて試合は鳥取選ぐらいで、同点に追いつかれる試合もあり、逆転負けもありと接戦の連続でした。とても「強敵」のイメージはありません・・・・(^^;)。

  昨年のスローガンばりの「粘強」の戦い方で接戦をものにしたきた結果が勝ち点につながり、その積み上げで首位に立っているという感じです。

  上位グループの勝ち点差が接近しているそんな状況でも、首位でいる以上は、相手チームは「打倒首位」のモチベーションでいどんでくるでしょう。そんな相手をどこまで退けることができるか?それが後半戦を戦う上での鍵になりそうです。

  しかし、相手を圧倒するだけの力がないことは前半戦で証明ずみです。変に勘違いせず、やはりこれまでの戦い方のように、ねっづぐ接戦をものにしていくしかないのでしょう。

  モンテサポ、ファンにはやきもきする試合が続くわけですが、信じて応援しましょう。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿