新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位ターン徳島戦雑感・その2

2012年6月27日水曜日

首位ターン徳島戦雑感・その2

今夜も写真から・・・。



  当日は、スタジアムで多数なイベントがありました。この写真はスタジアム正面の広場です。「うつくしま連」と「山形んだず連」と書かれたちょうちんが見えます。それそれの「連」の方が阿波踊りを披露してくれたのかと思います。

  この踊りのお陰で、スタジアム前の広場は、お祭り気分がいっそう盛り上がりました。モンテのサッカーを見にくる人は、当然モンテの試合が目当てなわけですが、こういった付加価値的なイベントを企画して同時に行うのは、やはり集客には効果大かと思います。

  スタジアム前は、出店や踊りで、まさに「県民応援デー」という名のお祭りでした。試合だけでなく、こういったイベントを楽しむのも、モンテ観戦の楽しみの一つという体感を多数のサポ、ファン、県民がしてくれたなら、今後の集客は固いのではないかと思いました。フロントのこの後の企画に期待です。


  ちなみに私は、三陸町?の海鮮系グルメが出るということで、それを楽しみにして行きました。焼きそばや貝類の焼き串をいただきました。


  ただ残念なことに、値段の割りに、「うまい!」と思えませんでした(^_^;) 夢屋のどんどん焼きや焼きそば、JA山形の豚串の方が安くておいいしいと思いました(^_^;)。


  まぁ、この辺りは個人のすききらいや、ご当地の味で育ったからかもしれません。また、遠距離出店ということで、単価も高くなったことでしょう。率直な感想なので、お許しください(^_^;)。


 何にしろ、フロントが県民応援デーに多様なイベントを企画した徳島戦。楽しんだ皆さんは、そのイベントを十分に楽しめたと思います。


 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿