新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位ターン徳島戦雑感・その1

2012年6月26日火曜日

首位ターン徳島戦雑感・その1

前半戦を終えて、モンテはなんとか首位で折り返すことができました。その先日の徳島戦での雑感を少し述べたいと思います。

  まずはこの写真・・・・・。


  もうおわかりかと思いますが、スタジアム入りする小林前監督に手をふるモンテサポです。バスに小林前監督が乗っているのがわかりますか?小林前監督もモンテサポに手を振り、笑顔、笑顔でした・・・・。

  実は、この前にモンテ選手が乗るバスが通ったのですが、それよりも、手をふるサポが多いように感じましたし、モンテ選手・スタッフより小林前監督の方が愛想よく手を振ってくれた感じました。

  もちろん、試合前で集中力を高め、表情も引き締まるるモンテ戦士に対して、久しぶりのNDスタで顔も緩む小林前監督という背景差もあったのかもしれません・・・・。

 でも、なんだか、ファンサービスという点では、小林前監督に負けた感じがして、少し残念でした・・・。

  そして、スタメン発表時。私はてっきり宮崎選手と小林前監督はブーイングと思っていました。こういうシュチエーションではブーイングこそが、相手に対する敬意かと思っていました。

  私はバックスタンドにいましたが、宮崎選手に対しては、バックスタンドもゴール裏もほとんど拍手に聞こえました・・・。前監督はどうかとその瞬間を待ったのですが、バックスタンドは拍手拍手。ゴール裏は拍手、そしてブーイングも聞こえた?という感じでした・・・。

 ブーイングこそが敬意と思っていたのですが、それでも小林前監督や宮崎選手にはブーイングではなく、拍手だったのですね。

 お世話になった方々に、敬意といえどもブーイングではなく、心のこもった拍手・・・・。山形県民の気質を見たようで、よかったです・・・・。

 山形にモンテがあるこからこその雑感・・・・・。明日も綴りますね・・・。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿