新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜もモンテ報道?

2012年6月22日金曜日

今夜もモンテ報道?

今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

  父 「何々?J1へ、守備の要?YTS。そうか、YTSで何かモンテ特集をやるのか、録画せねば!」

  ということで、帰宅し録画を見ました・・・・。

  出だしは、「明後日は県民応援デー」ということでの入り。監督のインタビューの様子。後半戦に向けて首位で折り返す可能性もある中、「我々は、21節目をとにかく勝利すべく全力をつくす」との、相変わらず、1戦必勝の構え・・。

  そして、守備の要とは誰のことだろう?またシミケン選手か?なんて思っていたら、クローズアップされたのは、西河選手でした。録画でしたが、一室が用意され、そこでインタビューを受ける内容でした。

  私も気づかなかったのですが、西河選手は今季これまでフル出場なんだそうです。番組では昨季は11試合しか出場がなかったことを紹介し、昨年と今年を比べての心境をインタビュー。

  さらに、明後日は前監督との対戦であることを取り上げ、小林監督の評を質問。昨日の石井選手も語っていたのですが、小林監督は、とにかく1から10まで指導してくれたとのこと。そんな監督との対戦を楽しみにしているようでした。

  そして最後に今後のめあてとしては、失点が多いので、失点率を0点台に抑えたいとのコメントでした。その通りです。最近失点が多いので、とにかく零封をめざしてほしいです。

  県民応援デーを控えてか、メディアもモンテ戦士を出場させて、雰囲気を盛り上げようとしているようです。明後日は、多数のサポ、ファン、県民にスタジアムに足を運んでもらって、モンテの勝利を後押ししてほしいと思います。頼んだぞ!サポ、ファン、県民!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿