新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 湘南戦・一夜明けて!

2012年6月14日木曜日

湘南戦・一夜明けて!

明ける前から、つまり昨夜寝てか今朝起きるまで、何度か目が覚めたのですが、ふっとモンテの敗戦が頭をよぎり、がっかりしてからまた眠りにつきました・・・・。

週中の水曜日に試合があるのは、モンテファンには楽しみなことですが、昨夜のような敗戦で首位陥落ともなると、週残り2日は本当に重いものになります。

昨夜勝っていれば、週末に向けて気分も晴れやかだったであろうに、今朝は最悪でした。まぁ、当たり前といえば、当たり前ですが、それだけモンテは私の生活の一部なのです。

さて、昨夜のJ2リーグ。前節、首位攻防で雌雄を賭けたモンテと京都が、余力を失ったのか、共に敗れました。その間隙をぬって、千葉と東京Vが上位に躍り出たという感じです。6位までの勝ち点差を見れば、もうほとんどだんご状態です。

一昨年の柏、昨年のFC東京のような力の抜き出たチームがないというのが今季のJ2リーグでしょうか?

その中に身を置くモンテがそこから脱落しないためには、やはり下位にとりこぼしをしないことでしょう。

前半戦残り2試合は、下位相手なので、絶対負けられません。ここは連勝して、ぜひ首位争いに踏みとどまってほしいと思います。

さて、今夜はNKK山形のOMのみチェックしました。映像による試合の振り返り、そして番記者・直井の解説・・・・。「試合の入りが悪かった」という論調での解説でした・・・。

さらに、直井さんは、「半分終了していないこの次期で、首位だ陥落だと一喜一憂の必要もないでしょう。」的なコメント。

父 「そうーーーーじゃないでしょう直井さん、爆発的な実力がないモンテだからこそ、勝てるとき、引き分けられる時に勝ち点がほしいんでしょう。」

と思う父でした。

試合が水曜日だったということで、次の試合はすぐにやってきます。しっかり切り替えて、町田戦は絶対勝利です。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿